色々変わってた・・・

メタセコが3世代になって

視点のショートカットやらUV等が変わっちゃって

さようなら、メタセコって感じだったんですが

今日VerUpしてみたら

完全体セルよろしく

色々な機能がついて、復活してましたよ~

1414.jpg

ただ、相変わらずカメラの距離によって視野角が変わってしまうみたいなので

XSIで仕上げる場合は

もうXSI一本で行ったほうが最終的に幸せになれそうですね~

 

以前から言ってますが

最終的な目標はブルードラゴン的なシェーディングで

デフォルメ系は解像度が問題で

もう進歩はいらねぇ的なスタンスでしたが

DQXのゲーム内ムービーを見るに

まだまだ進化するところはあるってな印象を受けましたよ~

ブルードラゴンが至高であることには変わりないんですが

その先もあるな!って感じました

 

そんなもんで、すごいモデリング欲が高まっているのですが

作りたいものを見つけるのに苦労してます・・・

何かお題はないかな~

 

その前にImpressさんの記事読まにゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました