名古屋連泊!帰宅したLAGですよ~
名古屋は初めてだったかも??
拍手にてデジタル原型交流会について教えてもらいました~
Twitter等で募集していたようで、やっぱり3D系の集まりは楽しそうだなぁ~ってな印象
仕事柄、あまり人と休みや勤務している時間帯が合うことがないので
来年は合えば、いろいろな所に顔を出してみたいですね
素人の腕で来るんじゃ無いよ!って言われたらおしまいですがよぉぅ~
そんなことを思いつつ
ちょいと、なんとなくベースメッシュをポリゴンで用意した後に
Zbrushで仕上げるってな方法を思い出そうと
その手順でやってみましたよ~
まずは顔をSIで作成(Objで出しちゃったのでメタセコで確認)
酷いが、これをZbrushに読み込んでスカルプト
元ポルトガル代表のルイ・コスタ風に仕上げる・・・
やっぱり、↑の様な適当にベースメッシュを作った感じでやっちゃうと
面の密度が自由な分、ポリゴンの流れが邪魔になっちゃう印象・・・
結局はいい加減な面割だと
ZRemesherをかけちゃうだろうし
なぜにいまさらながらこんなことをやっているかというと
3DCをケチっているのも一つなんですが
2011年位に制作して放っておいているこの娘
を、EF12用モデルとしてリビルドしようかな?って思いましてね・・・
ただ、↑の段階まで作ってあるとZbrushで何していいのか解らないのと
なんとなくZbrushの旨味が生かせない気がしちゃうんですよね・・・
これを下絵にしてスフィアからDynaMeshで作れば、いい感じになるかな?
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