コネリーさんも一段落って事で
いよいよBlenderを触り始めましたよ
視点の移動等がちょっと合わないので
業界標準的なキーマップでやり始めてます
いい感じのチュートリアルがアップされていたので
その手順を追う感じでやってみたいと思いますよ
板ポリを出して、分割
デフォルトだと、ループカットの分割数を
ホイールのスクロールで増減出来るみたいですが
業界キーマップだと見当たらなかったので、左下のメニューから増減
SIのMキーみたいに、ドラッグ移動出来ると便利だな~ってな事を感じつつ
CTRL + Eで押し出し
次に、インセットで面を中に入れるんですが
どうも四方がうまくいかない・・・
これはどうしてだろう?ってな状態なので
手動で調整
サブディビジョンとか厚みとかのモデファイアを追加していく感じは
MAXに近いのかなぁ~ってな事を思って進んでたんですが
・・・?
青丸の部分
なんか変な方向へ押し出されてる!
ってな感じで、何処か間違っている状態が降り掛かってますよ
軸がおかしいのかな?う~んわからない
–追記
インセットについてはわかりました
こんな感じで、中心から外へのドラッグでは無く
外から中心へのドラッグでやるって事でした
コメント