サンダーボール

引き続いてコネリーさん三日目の作業ですよ

のべなので三日目です

 

リアルタイムレンダ目標なのに

制限時間を設けているので全身を作る気は無いのですが

一応胸像くらいにはしたいってな事で

衣装を作り始めました

 

まずは、Yシャツから

マスクして

びょ~~~んと

襟の方は、カーブストラップブラシで出して

こねこねと

うん、OK

 

ジャケットはCubeを出して

Moveブラシ等で形状作成

ある程度できたら、グループ分けして

真ん中部分を削除

で、形状を整える

襟は

境目のポリゴンの並びが良かったので

それを拝借して

形状を整えて

Zmodelerで押し出しして完成

うん

 

なんて言うかその

写真を見てモデリングしていた時期よりも

Marvelous Designerを学んだことにより

構造が理解できたので、こういった作成方法でも

少し説得力が出せるようになった気がします

 

知識大事

 

一応、まつげを追加して今回は終了

左右対称に戻しちゃったので、ちょっとアレですがね

 

次は肌かなぁ~

おRYUを作った時から一回クリーンインストールしてるから

Mariの体験版が入れられるとして

問題はディスプレイスメントマップだ!

おRYUの時は20代女性のマップを購入しましたが

今回はそれだと足りなそう・・・

失敗で購入した方のアルファパックを使って

大幅に失敗した!
昨日の記事でいいアルファ持ってるのは大事 ってな事...

Zbrushで完結させてみようかなぁ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました