ドクターノオ

コネリーさん4日目ですよ

肌の質感はどうしたもんだろうってな事でしたが

Mariさん

非商用版が無料って事は知っていたんですが

3.1だけだと思ってたんですよ

HPを見ると、どうやら4.5等にも対応しているみたく

しかも制限がエクスポート時に4Kまでってなものだったので

早速それでやってみましたよ

ありがたい

 

前回と比べて、GPUをアップグレードしたので

VRAMが4GBから8GBに増えたこともあり

素材テクスチャを圧縮するでも無く使えたのもの嬉しいですね

(4.5のおかげなのかも?)

適当にやりましたが、まぁOKってことで出力

出力したファイルにウォーターマークが入るわけでも無く

普通に使えるみたいです

 

んで、Damスタンダードでガクガクしないくらい

Zbroさんベースメッシュ基準で、大体Div7くらいまで上げて

ここから本格的にレイヤー作業に

 

まずは左右対称を崩す

デフォルトの顔は眉が上がっている訳ではないのですが

特徴的な表情である、片眉が上がってるのを作成

こんな感じで崩した後

 

ディスプレイスメントマップでは足りない

大きなシワを作成していく

ある程度作ったら

Mariから出したディスプレイスメントマップを適用

ここらへんの強さは、実際Toolbag等に持っていってから調整ですね

 

ってな感じで4日目終了

 

次は髪をどうしようかってな事

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