コネリーさん4日目ですよ
肌の質感はどうしたもんだろうってな事でしたが
Mariさん
非商用版が無料って事は知っていたんですが
3.1だけだと思ってたんですよ
HPを見ると、どうやら4.5等にも対応しているみたく
しかも制限がエクスポート時に4Kまでってなものだったので
早速それでやってみましたよ
ありがたい
前回と比べて、GPUをアップグレードしたので
VRAMが4GBから8GBに増えたこともあり
素材テクスチャを圧縮するでも無く使えたのもの嬉しいですね
(4.5のおかげなのかも?)
適当にやりましたが、まぁOKってことで出力
出力したファイルにウォーターマークが入るわけでも無く
普通に使えるみたいです
んで、Damスタンダードでガクガクしないくらい
Zbroさんベースメッシュ基準で、大体Div7くらいまで上げて
ここから本格的にレイヤー作業に
まずは左右対称を崩す
デフォルトの顔は眉が上がっている訳ではないのですが
特徴的な表情である、片眉が上がってるのを作成
こんな感じで崩した後
ディスプレイスメントマップでは足りない
大きなシワを作成していく
ある程度作ったら
Mariから出したディスプレイスメントマップを適用
ここらへんの強さは、実際Toolbag等に持っていってから調整ですね
ってな感じで4日目終了
次は髪をどうしようかってな事
コメント