最悪な一日・・・

昨日は朝っぱらから起きて

Zbrush一日チャレンジを開始しようと思っていたのですが

まさかの、姉も同日休日ってな感じで・・・

アウトレットモール等の地獄めぐりに・・・

 

アウトレットモールはもう少し男の人にも優しくてもいいと思うの

結局GWかBeamsしか見るとこが・・・

ってな感じで一日チャレンジが出来ませんでしたよ・・・

77.jpg

 

中途半端!

 

 

で、帰ってきたらCGWが届いていたので

ドグマ関係を読んでいたのですが

スクエニさんは、グラフィックのみの外注を受けるべきだなぁって思いましたよ~

 

ドグマの空気感とかも凄いんですが

やっぱりFF14と比べちゃうと

シェーダーのアイディアやらキャラやモンスター造形やらがちょいと劣るかなぁって感じるので

(FF14はアンビエントが薄いのが嫌いなとこですが)

最近のスクエニさんのゲームが世間的に駄目なのであれば

まぁまぁ好評なドグマを作れる会社とかと交われば

凄いのが出来るんじゃないかなぁってな妄想をしちゃってますよ~

 

単体で海外にかなわないんだったら

組み合わせちゃおうよ!ってな感じ・・・

 

まぁ全く現場を知らない人間の妄言ですが・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました