相変わらずのテクスチャ管理問題ですが
ネットのサンプルのレンダ部分を移植するとで
ほぼ完成となりました!
.Netのバグかなんかで
マウスのHoverイベントが取れないので
ちょいと不便ですが
対応ファイルが多いのはいいことだ!
ってなもんですよ
で、サムネイルのサイズも変更できるようにして満足ってな感じです
これで、終われる・・・
それにしてもE3・・・
ついにWiiUのソフトラインナップが出てきましたね~
個人的には最初のピクミンとレゴCityが良く
あとの情報はふ~んってな感じでしたが
今回の次世代群はほぼPCと同位置スタートだと思うので
PCで出来ない操作ってのが肝なのかなぁって思ったりして・・・
ただ、WiiやDSの時と同様
その機種にしか出来ない事を
任天堂自信でしか上手くゲームに取り込めなかったので
そこが不安どころでしょうかね?
多分、PS3や360の後継機は遙か上の性能だと思うので・・・
半年延ばしても、あまり開拓されなかったDX10からDX11に変更すべきと思うんですがね・・・
そんな中、スクエニさんのエンジンを筆頭に
E3では色々な綺麗動画が配信されてますね!
個人的には、次世代機は
DVD→BDの時と同じように
進化した部分が一般の人には伝わりにくいと思っていますが
(VHS→DVDの時は保存スペース、チャプタ、画質等々
PS2世代→PS3世代の時はシャドウマップ、HDR、法線マップ、物理エンジン等々
わかりやすい変化があったのに対し
今回はGIやテッセレーション等わかりにくい感じ)
やはり、綺麗な映像を見ると
あぁ~大丈夫かもしれないなぁ~って思っちゃう・・・
GameSparkさんを覗くと
やっぱりスクエニさんのエンジンに対する批判が多いですね~
批判って言っても、キャラの造形や内容についてですが・・・
エンジンなんだから見るのはそこじゃないだろうと・・・
まぁ使いやすいかどうかは解りませんが
髪の毛等半透明の表現は凄いですよね~
前後関係でソートがっていうのが馬鹿らしいレベル
毎回ムービーではMayaのHairを使っているみたいなので
それがエンジンで再現されていたらかなり面白いかなって思いますよ~
色々エンジンは進歩していきますが
素材の制作が追いつかなそう・・・
髪の毛の一本垂れてるのとか作ってると思うと・・・
明日は、ちょいと時間があるので
またZbrush一日チャレンジをやってみようかな??
3DCoatも最近良さそうなのでちょいと絡めてみたいし・・・
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