しわしわの手

ふとZBCを覗くと

近日発売の期待の洋ゲーである

「The Last of US」の制作されたモデルたちが投稿されてますね~

ぬぉぅ・・・凄いクオリティ

Zbrushであの板ポリっぽい髪はどうやって作っていっているんだろう?

アレの貼り付け方を知りたい!

それと同時に、服の皺では無く

あの何回も洗濯されてアイロンがけされていない衣服の感じはどうやって作ったんだろう

シド作った時にやりたかった質感なんですがね

やはりアルファかな?

その場合、ポリゴンの分割が不十分になりそうなんですが

やはり良いマシンを使っているんでしょうかね??

いろいろとわからんち!

 

わからんちと言えば

背景さん・・・

 

拍手にて実写の高解像度テクスチャのサイトを教えて頂きました!

ありがとうございます

 

早速、適当にグリッドを配置して適用してみる

1785.jpg

うん、実写やね・・・

 

リアルタイムシェーダー表示!

1785-2.jpg

うん、簡単にクオリティが上がりますね

ライトマップ等々使えばもっと良い感じになるんでしょう!

 

実写を使えば、かなり簡単にクオリティが上がりますが

難しいって感じるのは

個性的な建造物を考える脳みそがない場合

なんの引っかかりのない物になってしまうのかなぁ~って思う点ですよ

現実世界では石は石ですからね

現世代で雰囲気が全部似たような感じって言われていたのは

こんな理由なのかもしれませんね~

 

FF12のテクスチャの様に、コーヒーカップのシミを飛行船のテクスチャにする的な

発想の面白さが必要なのかな?

 

まぁ現状良い感じのテクスチャも書けないし個性的なものも作れないので

使わないという選択肢は無いですがね

 

もう少しあがく・・・

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