ポスビは何度目かのエフェクト描画に突入!
11月くらいに製作して消えたポスビでは1ライトのエフェクト使っていて
今回、4ライトのエフェクト(内容は一緒)を使ったんですが
レジスタ数オーバーとのお知らせが・・・
なぬ?
FxComposerでもXSIでもOKなエフェクトファイルなんですがね・・・
XNAだと360に対応するために
ちょいと制限があったりするもんなんでしょうかね?
こいつは困ったぞ・・・
解決策としては、速度を犠牲にしないのであれば
ライトが複数なので、リムライト系を消すか
もっと機能制限してシェーダー数を増やすか
速度を犠牲にする場合は
ライトごとにPassを作るとか
フレネル系だけPassを分けるとか?
頂点シェーダーは余ってそうなので、パス分けかな?
なかなか選択が難しいですね・・・
ToolBagのシェーダーの機能が凄くシンプルなのは
こういった問題も回避しているのかな?って想像・・・
ちなみに、ドミシェーダーはフレネル分けですね
ドミシェーダーの気になった部分を修正して
そいつをそのまま使っちゃうって手もあるかな・・・つまらないけど
遅延でもいいけどね~
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