むふぅ~

ポスビは何度目かのエフェクト描画に突入!

11月くらいに製作して消えたポスビでは1ライトのエフェクト使っていて

今回、4ライトのエフェクト(内容は一緒)を使ったんですが

レジスタ数オーバーとのお知らせが・・・

 

なぬ?

 

FxComposerでもXSIでもOKなエフェクトファイルなんですがね・・・

XNAだと360に対応するために

ちょいと制限があったりするもんなんでしょうかね?

こいつは困ったぞ・・・

 

解決策としては、速度を犠牲にしないのであれば

ライトが複数なので、リムライト系を消すか

もっと機能制限してシェーダー数を増やすか

 

速度を犠牲にする場合は

ライトごとにPassを作るとか

フレネル系だけPassを分けるとか?

 

頂点シェーダーは余ってそうなので、パス分けかな?

なかなか選択が難しいですね・・・

ToolBagのシェーダーの機能が凄くシンプルなのは

こういった問題も回避しているのかな?って想像・・・

 

ちなみに、ドミシェーダーはフレネル分けですね

ドミシェーダーの気になった部分を修正して

そいつをそのまま使っちゃうって手もあるかな・・・つまらないけど

 

 

1134.jpg

 

 

遅延でもいいけどね~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました