結局の所

Blenderが対応したというUDIMをやってみたいけど

ToolBagが対応してないみたいで

ベイクやらどうしましょうってなLAGです

SP使うのが普通かな?って思うんですが

直線のベイクが出来るようになってるかどうか

Substance Painter と xNormal
ちょいとフォームにて質問的な物が来たので返信ですよ...

サブペで焼いて、最終をUE4かBlenderにすればいいのかな?

 

さて

 

筋肉モリモリの体なんて

いつ以来だ?ってな感じなので

ちょいとリハビリ的に作ってみてますよ

ゴリゴリのゴリにしたいので

あばらとか広背筋?の間の筋まで作りましょうねってな感じですが

イマイチ、この部分の向きが解らなかったりしてます

 

平面チックに構成された顔(Asaro Head)のような

サンプル画像があればわかりやすいんですが

ちょっと見当たらなかったのでどうしましょうって感じです

 

 

ドラゴンボールのフィギュアが

その平面チックな構成に近いので

結局、自分にはドラゴンボールが教則なんだなってな感じです

 

左右崩して

少しアバラ系を埋めると

うん、ごまかしてる感はありますが

そこそこ見れる感じにはなるのかな??

 

・・・

大丈夫かな

 

(背中はまだ)

 

Dynameshで作っていく時は

一旦、腕と足をクリップカーブかスケールで潰して

形を整えたあと、伸ばしていくのが合ってる感じ

顔と同じく、そのままマスクして伸ばすと

きれいな腕と脚が作りにくい・・・

 

 

ローポリでフォルム作ったあと

一気にポリ数をあげて筋肉を作っていったほうが

変なブロック感でなくて良いのかな?

ベースメッシュを使うわけではない今回のような場合は

ある程度フォルム決まったら、ZRemesherをかけた方がいいのかも

 

最近のDBフィギュアっぽくするとこんな感じかな?

 

うん、少しは作れるようになってきた気がする

一回全身タイツでおなじみの魔人ベジータ辺りを作って

動画で残しておくのも良いかも

 

楽しくなってきちゃったから次行かんと・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました