個体差?

もちろん、PMDやVMDのImporterが完成したら公開しますよ~

ModToolでも使えるようにするつもりです

PMDをレンダリングの道までは遠そうですがね!

 

で、完成への障害

PMDってX形式みたいに個体差があるのかなぁ~ってな疑問が浮上してきました

PMDImporterはなんとなしに完成してきたので

ネット上のPMDを探して読んでみているんですが

読めるものや読めないものが・・・

 

かこみきさんのけいおん!シリーズは

問題なく読めました

196.jpg

 

ISAOさんの、ソラさんや鏡音リンさんは

テクスチャの部分で躓くみたい

197.jpg

でもでも、旧ソラさんは骨のウェイト情報まで読めるので

多分、テクスチャ名で引っかかってるのかなぁ~ってな感じ

 

で、一番解らないのが

かにひらさんのレアさん

なんと!?頂点情報習得の部分で止まってしまうみたいです・・・

バイナリの解析自体でミスっているって事なのかな

こいつは辛い!

 

で、頭がこんがらがっちゃって、小休止状態ですよぉ!

 

ただ、ネットのPMDデータを拝見すると

結構ポリ数使えるみたいですね

△25000~△35000くらいまで行けるのかな?

キャラ表示が多い動画があったので

△5000前後位かな~って思っていましたよ

(実際、マーニャさんはそこら辺を目指して・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました