お気をつけ厚みだし

引き続いてセフィロスですよ

今日は主にベルト系ですわん

 

まずは、肩パーツの前後部分を繋ぐ

ベルトを・・・

いつもはカーブ→ロフトですが

ちょいとこの形状は難しいので

コートのポリゴンを使って

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調整!

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んで、このままだとUVが面倒なので

作成したポリゴンのエッジをカーブで抽出して

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ロフトで作成

ってな感じで終了

 

んで、厚みだしの作業にうつっていたんですが

ここでご注意案件発生!

 

いつからか標準装備になった厚みだしさんなんですが

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↑の様な物で厚みだしすると

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裏側のポリゴンやエッジ部分は

(スクリプトによって作成された部分)

UVが作成されないみたいですよ・・・

 

結構、厚みだししてから気づいたわん

 

ちなみに、GOTEZさんが作成してくれた厚みだしスクリプトでは

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ちゃんと後ろ側のも作成されてるってな事

正面のポリゴンを複製してるか0から作ってるかってな

挙動の違いでしょうかね?

 

ベベルが使える標準装備のものか・・・

ちゃんとしているGOTEZさんの物を使うか

 

なかなかSOFTIMAGEさん完成しませんな・・・

 

あぁ~3DSLLのスーファミ版どうしようかなぁ

今後3DSでめぼしいソフトってあるっけ?

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