そんなものなのかな?

LUNA SEAの12年ぶりのシングルを買いに行ったら売ってませんでしたよ・・・

もう扱いがそんなもんなのかな?

元々売上自体はあまり多くなかったけど

かなり業界内でのファンが多く、今でも現時点で最後のアルバムは評価が高いのですが

どうも、普段音楽を聞く層に対しての印象が薄い気がする・・・

 

活動再開後、

東京ドーム3Daysや黒服限定での東京ドーム無料ライブ

全額寄付のライブ、海外ツアー

そして今回の22分のシングルと

宣伝とかではなく姿勢で示すってな

結構、LUNASEAらしい攻め方で世間にアピールしていると思うんですが

どうも世間からは印象が薄い気がする・・・

もちろん、TVのオファーは断ってるらしいしCMもあまり打たないので

セールス的には駄目なんでしょうけど

もっと注目されてもいいと思うのアタシ・・・

 

ちょい下の世代からすると

うちらの世代から見た、安全地帯の活動再開ってのと同じ次元なのかな?

 

そうなってくると、音楽的に悲しい・・・

もう少し、音楽に対して真剣な人たちが評価される世の中になってほしいですね

もうCDも売れない時代なんだから・・・

もったいないなぁ・・・

日本でも数少ない、音を楽しめるバンドなのに・・・

(メロディが楽しめるバンドはたくさんいますがね、構成とか音の絡み方とか本当に面白いのに)

 

一度成功して、売らなくて良くなった人たちの音楽は

王道コードとかから解放されて個性的で面白いんですけどね~

米国みたいに、もう少しベテランを聞く環境が整えばいいのに

音は真似する必要はないけどね

 

そんな中Unity

ymt3dさんの助言通りにやってみたら無事に意図通りの変化をするようになりましたよ~

1267.jpg

ありがとうございます!

これでUnityが使えるようになるって思うとちょいとワクワクしますね!

 

で、次にポスビ

ファイルフォーマットもほぼ決まったので(モーフを入れるかも?)

内輪向けではない公開に向けて

様々な種類のオブジェクトを出しては読み込んでますが

ここで、変な現象発生!

1268.jpg

!?

気持ち悪い!!

 

頂点の順番やら色々おかしいのかな?って思って

かなり調査していたんですが

原因は別の部分で

テクスチャのサイズが原因だったみたいです

1269.jpg

前にも書いたかと思いますが

XNAの仕様上、511は512に257は512に

みたいに二乗に収められてしまって

余計な空白ができているってのが原因だったみたいです

 

なんで、600×600という意味がわからないサイズのテクスチャを

512に変更すると

1270.jpg

こんな感じで、OKになるみたいです

 

う~ん・・・ココらへん修正したいけど

XNAの仕様だからどうしようって思ってますよん

コメント

タイトルとURLをコピーしました