なんとか形にしたいドラトゥンですがね
一応Zbrushで筋肉の当たりをつけ
XSIで彫り始めてますよ
んで、前回のモデルで
肩がこんもりしてる感じの時は
A(逆Y?)スタンスは骨が入れ辛いなってな事を感じてて
昔作った、肩の変形がマシなフリーザもTスタンスで作っていたので
どうしようか迷ってますよ
メリック
キーボード買ってきましたよやっすいの・・・ そんな事で、昨日思いついた...
まぁ補助ボーンふんだんな時代だから
そこまで気にする必要はないんでしょうけど
補助ボーンを解ってないのでね・・・
肩こんもり系の格闘ゲームを調べてみると
ストリートファイター
ゼノバース
ギルティギア
と、全部Tスタンスだったので
久しぶりにTで作ってみようかなぁってな事を思ってます
UE4のマネキンがTでは無いので
ちょいとそこら辺で苦戦しそうですがね・・・
ただ、Cedecの資料を見ると
Tじゃない!?
Impressさんの記事を見る限り
SF4の時点ではTスタンスなので
SFVで変わったんでしょうね
ゼノバースもSF4もギルティも
共通してるのはSoftimage
SFVはMaya・・・
そ、そこは関係ないよね??
SFVのCedec資料はモデリング時の見栄えを考えた注意等も書かれてるので
それを参考にモデモデしようと思いますよ
面白いなと感じるのは
ギルティギアの手でしょうか
こんな感じで、親指の向きが特殊ですね
ダミーオブジェクトの法線を転送しているという事なので
向きがきちんとしてる方が焼きやすいのかな?
ちょっとコレも参考にしましょう
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