腰ミノ問題

以前に書いた

この勇者、後ろ(おしり)の守備はどうなっているんじゃい問題は

動画とDQXの古強者のよろいって防具をみて

おしりにも腰ミノが付いているってな結論を出したんです(座りにくいと思うんですけどね)

 

で、動画を見ていると

ちょっと形状を勘違いしていたのかもしれません・・・

 

というのも、腰ミノさん

二種類の素材で出来ていると思うんですが

DQの盾の印象から

縁の素材に別の素材をはめているってな印象だったんですよね

1993-20(1).jpg

こんなかんじで、裏面は

一面、縁の素材ってな感じ

1993-20(2).jpg

しかし、参考にする

古強者のよろいが出ている動画を見るに

1993-20(3).jpg

縁は縁だけなんですよね・・・

 

まぁ板ポリが両面表示になっているだけって事もありそうですが

 

となると、難しいのはZbrushでの縁の制作

 

最初の解釈だと、ただアルファとレイジーでのStandardブラシでOKなんですが

両側に盛るとなると・・・

1993-20(4).jpg

う~ん・・・

マスクしてInflatが一番現実的なんでしょうかね?

それとも、戦闘服の時にやったように

縁はInsertで別メッシュとして扱うとか

 

にしても、柏はほぼ隣の市だけど

取手のバスジャック、土浦の通り魔、柏の通り魔と

最近、大丈夫かなこの周辺・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました