おめめいれ

昨日の夜に投稿しましたが

昨日のRDJさんの目をポリペイントにて入れましたよ~

1967(1).jpg

先人たちのチュートリアル通りにペイントしました

 

職場でちょいと面倒な女の子みたいに

だれにみえるとおもうぅ~?ってな感じで聞いて回った所

一人フェルナンド・アロンソ、一人シャビ・エルナンデス

ってなのが帰ってきましたが

ロバート・ダウニー・ジュニアに見える!ってな事を言われてたので

今回は成功!って事にしておきましょう

大体、もう少し目が大きいってな反応でしたがね

 

で、拍手にて横顔が見たいってな事だったので

1967(2).jpg

意外に横顔の方がうまく言っていると思うの

 

ここまで作るとリアルタイム表示に心が動くので

ファイバーメッシュの部分をポリ化しようかしらってな欲望も

1967(3).jpg

(まぶたの形を少し修正しました)

 

欲望といえば

もう一人作ってみたい俳優がいますよ~

 

ただその前に、技術を向上させるにはまだやったことのないハードサーフェイス系をやらなければ!

このままアイアンマンか!?

アイアンマンは先人たちが凄いのを作っているので二の足を踏んでしまいますがね

グリーヴァス将軍でも面白そうかな

 

話は変わって

iphoneで無料配信されているDQIをゲットしましたが

なんというか、やはり操作がネックですね・・・慣れない

携帯機で出てないDQ8がスマホで出るらしいので

ちょいとDQIでチェックだ!って思っていたんですが・・・

 

またまた話は変わってymt3Dさんのブログで紹介されている

Substance Designer 4が気になる

動画で見ると凄そうなToolなんですが

いまいち何をどう使うのかがわからないんですがね

非商用版だと1万程度なのでちょいと、調べてみよう!

コメント

  1. ymt3d より:

    Substance Designerは、ノードベースの、テクスチャ作成ツールと思っていただければと。
    これ一本あればPhotoshopいらずですよ。
    ノードでテクスチャ生成のロジックを保持してるので、オブジェクトが変わっても同じ質感のテクスチャを生成なんて事もできます。
    旧バージョンの動画で分かりやすいものが結構あったと思います。
    Steam版が今なら半額ですよー私も購入しちゃいました^ – ^

  2. LAG より:

    >>ymt3dさん
    ありがとうございます!
    動画やブログ等々を見れば見るほど欲しくなるようなTOOLですね!!
    なんとなく紹介してくださる人の熱量も高く感じます
    自分の実力的に必要か解りませんが
    めっちゃくちゃ欲しくなりましたよ~
    せめて、SIサポートなら・・・いやUnityサポートだから買っちゃうか!
    ってな葛藤状態です

    Steamがゲーム専用だと思っていたことは内緒にしておいてください~

  3. ymt3d より:

    ツールがサポートしていると、プロシージャルなノードを対応ツール上で動かせるのが利点ですが、
    テクスチャと各種マップ生成ツールとして使えばSIでも十分活用できると思いますよー。
    個人的にこれさえあればPhotoshopいらなくなります(笑
    あのEF-12用モデルのテクスチャはSDの体験版で実質3時間くらいで作ったものになります^ – ^

  4. LAG より:

    >>ymt3Dさん
    ありがとうございます!
    動画を見てると確かにPS要らずというか
    PSよりも直感的に出来そうですね!メッチャクチャ欲しい・・・

    あのNinjaさんのテクスチャはSDなのですね
    う~ん、これは買っちゃいそうです
    いや買おう・・・

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