トリビュート

先日、Twitterのアカウント間違えて投稿しましたが

Radioheadのトリビュートアルバムに参加しましたよ~

こういうのは十中八九ファンに嫌われるのでやりたくなかったんですがね・・・

 

で、ここ2日ちょいと体調を崩しまして家にて安静・・・

安静してるのもつまらないのでLRFF13をクリアしましたよ~

まぁじっくりやったので結構かかりましたが面白かったです

最初の印象は時間に追われるかな?って思ってましたが

結構時間はあまり気味でした

 

メインクエストが終わってから時間が結構あり

そこでサイドクエストを進めていると

ラストの方でも楽な感じでしたね

 

1967.jpg

衣装問題は最後まで残念な感じでしたよ~

たまねぎ剣士の帽子とか出てきましたが

それを出すんならもっと過去から持ってきても良かったのかな?ってね・・・

後は、せっかくなら髪の毛もクラウドやらに変えられると良かったかも?

13は髪の毛は別オブジェクトで1マテリアルだった気がするので

処理的にも大丈夫だろうし・・・

もう一つ、衣装では

グラフィックはこの衣装で、性能だけ選んだものってな感じで

ドレスアップ制度も欲しかったかなぁ

なんでかって?魔法特化系の衣装がほぼ全部水着みたいだからだよ~

 

もっと残念だったのは

今作はメインクエストのどこから攻めていってもOKなシステム(ロマサガみたいな)なんですが

例えば、メインクエストAでBさんと会った後に

メインクエストCを進めていて、Bさんの話題が出た時に

「Bさん、どうしてるんだろう~」ってな感じで

各メインクエストの進行具合で他のメインクエストの会話が変わらないってのが

最高に残念でした!!

 

サイドクエストは多いので、難しいのは解るんですが

せめてメインクエストぐらいはちゃんとやって欲しかったですよ~

先日書いた、髪や衣装が突き抜けてしまう問題と含めて

ココらへん、ちゃんと調整してくる会社(ドラクエとかね)だと思っていたので残念すぎる!

フルボイスだからかな?

 

ただ、13系は戦闘が大好きだったので

またこの感じの戦闘の物が出てくればいいなぁ~

 

さぁ暖かくしてDQXTV見よう

コメント

タイトルとURLをコピーしました