KHバランスを目指して体に取り掛かってますが
なんか顔にあった体ってあるよねってな事を思い始めてますよ
んで、ちまちまと時間を見つけて作っているうちに
以前考えてた、ライン用のテクスチャを
補助テクスチャのアルファ部分に分けて入れている意味が解らない
ってな事の理由がわかったような気がしますよ
ドラトゥン 4
引き続いてトゥーンですよ 体の制作ですが こんな感...
↑のときは解像度かな?ってな結論を出してましたが
これはアレですね
スペキュラとの関係ですね。多分
どういうことかと言うと
こんな感じでラインをテクスチャで出す場合
カラーマップでやっちゃうと
スペキュラが出た際
マスクを使わない限り、こんな感じになりますが
これをアルファ部分に入れた情報をもとに
スペキュラを描画したあとに描画するってな感じで
こういった絵を手に入れたいのかな?って思いましたよ
うん多分
体のポリゴンモデリングが飽きやすい性格になってきちゃったので
なんとか完成させないと・・・
顔はいつまで作っても楽しいんですけどね
にしてもCEDECの中継を見てたんですが
CygamesのProject Awakingと
バンナムのテイルズ、凄いですね
最近ゲーム情報を追ってなかったのでちょっとびっくり
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