ふと、メイキング動画をたどっていて思ったんですがね・・・
SoftimageのUVリラックスってちょっと弱いの?
UNFOLDは強力で、斜める場合は多いですが
一発で比較的綺麗なUVが出来ます
メタセコのUVToolの方が好きですが、
エッジの選択情報がアンドゥやらできるので、たまこ辺りからもっぱらこれです
で、ModoのUv Packが無い以外は満足していたんですが
http://vimeo.com/77569800
のMaya動画を見る限り
Softimageのリラックスって変なの?ってな疑惑が・・・
少し使いたい場面があるんですが
Softimageのリラックスは
こんな感じになってしまうので、使ってなかったんですよね・・・
これは展開したUV自体に問題があってうまくリラックスできないのか
それとも、MayaやMaxが強力なのか・・・気になるところです
Mayaはさっぱり操作方法すりゃわからないですけどね
リギング学びたいなぁってな感じでボーンデジタルさんの書籍を見ても
鳥と怪獣じゃ基礎から学べないよ!って思っているところですよ
アルゴリズムといえばKnackの制作事例が出てますね~
ん~やっぱりあのレベルの質感でDQがやりたい!
というか、PS4世代になっても半透明は遅延と分けられちゃうのか!ってな衝撃とともに
もう少しリラックスについて調べたいと思いますよ
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