Softimage2013でようやく
リアルタイムシャドウにバイアス値が設定できるようになったみたいですね
2048の解像度でこのクオリティなので
まだまだ綺麗ってほどではないですが・・・
綺麗といえば
カスケードシャドウと通常のシャドウではどっちが綺麗なんでしょうね?
ゲーム全体、シーン全体では確実にカスケードシャドウの方が綺麗だと思うんですが
ポスビみたいなViewerではどうなんでしょう?
通常のシャドウで1024
カスケードで512*4の同じVRAM使用量で比べると
((512*512*8) / 8 * 4 =(1024*1024*8)/8 = 1048576 = 約1MB)
カスケード
通常
でかいシーンなので比較にならないですが
カスケードの方がセルフシャドウが綺麗に出てる気がしますね
ポスビの場合は、Viewer用なので
ライトからの描画がオブジェクトが目一杯に表示されるようにしているので
上のサンプル達よりは綺麗に出ますが
通常(512*512)+VSM
これをカスケードに変えた場合はどうなるんでしょうか?
とりあえず、セルフシャドウのメッシュとの接合部分を綺麗に出したいんですが
どうやればいいんだろう??
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