思い出す

ゲーム内容なんて覚えてねぇ~感があったCCFF7Rですが

やっていくうちにほぼ完璧に思い出しました

 

そう、マテリアルスロットが増えるチャプター3までサクッとやって

ウータイのミッションを進めてショップを出して

とにかくヘルブリザガを取る

ウータイの敵は離れてヘルブリザガで溶けていくので

その戦法で2つめのショップまで進めてモーグリのお守りを買う

ってな事をスルスルスル~っと思い出しました

ヘルブリザガは耐性にも良いんですよ

 

ミッションのダンジョンも

特定ゾーンの当たり判定でのエンカウントなので

壁に向かって少し斜めに走ってれば

ノーエンカウントで進められる事も思い出しました

 

ちょっとチャプター3の段階では育ちすぎになるんですけど

(多分もうストーリークリアまで行けると思う)

石橋を叩き割って渡れないプレイスタイルの本領発揮って感じ

ストーリー進めなくても

結構ミッション解放されるんですよね

 

 

マテリアとアイテム合成で

ステータスを伸ばすゲームだったって事も思い出しました

HP+999%等を作るために延々金策してた事を思い出した

(多分今回はそこまでやらない)

 

これまたウータイミッションのボスからパンチ系のマテリアを盗み

すてみパンチを合成で作り

ダメージ限界突破のアクセを手に入れたので

チャプター4冒頭にしてほぼ終わりの状態になりました

 

最強と呼ばれるようなマテリアも

敵ドロップだったり盗みだったりするので

前途のステータスアップを付けていかなきゃ

この段階で収集終わり!ってな感じにもなるんですよね

 

失敗したのはぶんどるを最大まで育てちゃうと

全部合成結果が銭投げになってしまうから

途中で止めてくのを忘れてたこと

 

・・・

・・

 

いろいろ覚えているものですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました