今朝はなんとなくスクっと起きて
スッキリした状態でZbrushをいじることが出来ましたよ~
アレでしょうか?90分間隔どうのってな睡眠が出来たんでしょうかね?
ってな事で昨日の続きです
まずはマスクの縁を作るために
マスクの底部分と通常部分をグループ分けして
FrameMeshでカーブを得てCurveTubeを適用
次に、目等の凹みを作るために
マスクして-Inflate
耳?の部分は
マスクして
Extractし、ClipCurveで形を整えて終わり
特徴的なアンテナ部分は
まずCurveTubeで円柱を作り
SliceCurveでグループ分け
で、エッジループをグループで指定すると
間にエッジができるので
それを-Inflate
もう少しいい方法があるかもしれませんが
こんな感じでやってみましたよ
真ん中のカラータイマーみたいなものは
球を出してMoveで潰して
円シンメトリーでスカルプト
んで、CurveMaskブラシで溝をマスクして
-Inflateしてスジ彫りっぽい溝を追加して
マスク完成!
こんなかんじでやってみましたよ~
ネットでTipsを探ること無く
手探りでやっているため、ちょっと時間かかってますが
面白いです~
ただやっぱりパキっとしたのは難しいですね
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