SMTオンにしたら
xNormalがある程度焼いた時点で落ちてしまう問題は
力技で解決できたかな?って段階です
ZbrushがSMTに対応してくれたことにより
またBIOSに戻ってSMTを切るってのはあまり実用的では無いかなって思うので
ネットにサンプルが転がってる
アプリケーションに割り当てるコアの数を編集する
バッチファイルを作るってな感じで対応
バッチファイルを作るとは言っても
SMTオンで起動すると、CPUが16個認識されるため
SMTを切ったら、どのCPUが残るのかを確認するために
SMTを切った状態でハードウェアモニタを起動し確認
自分の環境の場合
CPUの0~3、8~11が使われているみたいなので
それを元にバッチファイルを作成
多分、0がONで1がOFFの二進法なので
0000111100001111ってな数値になり
16進法に変えてくれるサイト等で16進法に変換(0F0F)
んで
Start /affinity 0F0F xNormal.exe
こんな感じのバッチファイルを作成し、クリックしてxNormalを起動
タスクマネージャーで確認すると
きちんとONOFFが設定されているので
そこからお焼き作業
一応AOで止まってた所を超え
これだけ出しても、まだ落ちないってな状況に・・・
やはりSMTが問題なのか!?ってな事を考えながら
問題は、とりあえず解決ですよ
設定ファイルのD&Dで焼けなくなりましたが
CPUを半分しか使ってないため
焼いてる最中にネットや動画を見ても、PCのスピードが落ちないってな
ちょっとうれしい恩恵も・・・
にしても、CurvatureMapでブロッカーファイル設定できないんでしたっけ?
追記
MatchUVsをオンにした場合
落ちました・・・
追記2
MatchUVsをオンにした場合でも
BIOSレベルでSMTを切ってれば、完走しました
(4時間位かかったので、試行回数は1回です)
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