存在しているかもしれないもの

ちょっと脱線して

XSIのプラグインを作りましたよ~

標準で存在しているかもしれませんし

ちょいとみなさんがSIのシーンをプロジェクトで管理しているかシーンで管理しているか

わからないのですが

テクスチャをシーンフォルダ以下にコピーするプラグインを作りました

1815(1).jpg

たとえば、このシドモドキさん

Project→Cid→

ってな構成になっているんですが

xNormalでテクスチャを作った時に、デスクトップのフォルダにテクスチャがあったり

まつ毛を以前のモデルから持ってきていたりして

テクスチャのパスがバラバラに・・・

んでもって結構量が多い

1815(2).jpg

ってなもんで、コレを一発

指定フォルダにコピーし

テクスチャのパスも自動で変更しちゃおうってな感じです

1815(3).jpg

・・・

ただね・・・

SIをいじり始めた時に

なんとなく、プロジェクトを作成すると多く作られるフォルダや

切り替えの面倒くささに負けて

同一プロジェクトで3Dごとにフォルダを作り、シーンで管理して来ましたが

SIの場合は

作れば作るほど、シーン管理ではなく

プロジェクト管理な気がしてたまらない・・・

というか、調べれば調べるほど

プロジェクト管理の方が楽そう・・・

入り口で選択ミスった感じ

 

多分、SI使っている方からすれば

何言ってんだこいつレベルの話題かも・・・

 

ボスケテ・・・

 

にしても

FF14さん

1815(4).jpg

↑の衣装がかなり今回EF12用に作ろうとしていた物の理想形に近くて近くて・・・

これは、困ったぞ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました