背景に2D画像とかグラデーションとかを使いたいと思い
その機能を実装しましたよん
マンダムな感じですね・・・
で、昨日のテクスチャツールの続きで
キューブマップツールも作りました
ネットには結構、各面別々のファイルでアップされている所が多いので
それを結合し、SH展開するツールになります
一応、左側のサイズに合わせるようになっているので
バラバラの解像度でも結合できますよ
でも、XNAの仕様上
2の累乗の値になってしまうので
気を付けないと空白が・・・
解像度が254の場合は256に、257の場合は512になるようです・・・
縦横の解像度は違っていてもOKみたいですね~
で、SH係数からキューブマップに戻せるようになったので
シーン画面でもその展開っぷりが確認できるようになりました
う~ん
確実に自分向けになってきた!
コメント