買う男

PS3で結構遊び倒した感があったため

迷ったんですが、買いましたよ

ドラゴンズドグマ!

今回はPC版で

とはいっても、ずっとおま国状態で

PC版は前からあるんですけどね~

 

やっぱりアクションは面白い!

キャラ換えMODが出来れば最高なんですが

いまいちMOD界隈は盛り上がってないっぽいですね~

でも、ARC形式は解析されてるので

装備品位のモデルチェンジは出来そうな気もしますよ

 

続編出ないかな~

DeepDownはどうなった!?

 

そんな、ドラゴンズドグマをプレイしながら

10時間生放送をやっているDQXTVを見てます

ver4のDが思い描いていることやロードマップが1時間30分位語られてたんですが

もう、期待しか無い!

たまにDQXTVに登場しては変な事言ったり

めちゃくちゃ下手なプレイを見せたりと

ちょっと不安な方でしたが

前任者がめちゃくちゃにしたDQXの世界観や

ユーザーを強化しすぎておかしくなり戦術が全部いっしょになったバトルバランス

最新装備以外買い辛くて、つなぎの装備を試せない問題等々

意外にも、プレイヤー側が問題だなぁ~って感じている部分に

スパ!っと切り込んでくれて、かなり好感触でした

Ver4でかなり変わるなってな印象も受けました

これが本当に実行されるのであれば

流石、日本のMMOの最初期メンバーだなってな感じです

 

現在数あるコンテンツの中でも

1つ位しか他の人と組むメリットが無い現状に切り込めれば

もう少しDQXは永らえるかも知れません

1人でも出来るけど多人数でやった方が楽ってなバランスに戻って欲しいかな~

 

後は、現在

緩和のしすぎで、プレイする気力のある人なら

ある程度、他のMMOの最強な状態になれるので

その上の層の人達が繰り返し遊べるコンテンツがあればなぁって思います

Ver2~3のDはそこのバランスが悪かった

緩和しすぎるくせに、ゴールを別の部分に置く事ができなかったため

ストーリー以外やることが無かった・・・

 

ただ、まだロードマップ段階なので

どうなるかは解りませんが、ver4発売の11月が楽しみになりましたよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました