3Dもそこそこに気になるものを片っ端から見てるLAGです
Area Japanで公開されている
それを、リアルタイム用に変換して
UE4へ持っていってセットアップするってな動画がありましたよ!
色々と気をつける点や
ゲーム用にモデルを変更する際に面割で気をつけたことなどが
語られているので、なるほどってな事を思ってますよ
髪の毛等の物理セットアップにも少し触れられていて
やっぱりApexよりも
MMDの様な感じの方がいいのかしら?って思いましたよ
本格的に使ったことがないので
UE4に対しての魔法のツールだと思っていたMayaでも
出力する際には
リグも消して、アニメーションもベイクしてから出力しなくちゃ駄目ってのが
わかったのが一番の収穫かも・・・
となると
リグを削除しなくても、ベイクしなくても出力できるように設計した
自作のExporter達を作ってあるSoftimageの方が
自分にはいいのかなぁって思いましたよ!
ただ、FBX出力はまだ作ってませんし
C#のラッパーライブラリはあまり揃ってないので
そこで問題があるんですけどね・・・・
UE4側でPMDを読めるようにしたプラグインがあるので
UE4のインポーターを拡張したほうが近道になるのかな?
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