ZBでも作りたい! その7

続リトポ中ですよ~

うん、難しい

 

Yシャツ問題は

先日言った通り、あのままProjectAllしたら

1640(1).jpg

こんな感じで、修正も面倒な感じに・・・

 

むぅってなもんで、裏側を削除したモデルでProjectAllすると

1640(2).jpg

う~ん・・・なんとなくってな感じですね

 

で、一番結果が良かったのは

ProjectAllしても大丈夫なくらい分割して

その分割モデルの形を元となるメッシュにきちんと合わせ

Distの値を少なくしてからやるのが良かった感じです

1640(3).jpg

ただ、この感じだと

ローポリ部分のモデルが・・・

1640(4).jpg

こんな感じで、結構違うので

法線の焼付けやらをどうするかな?ってな問題が出てきそうですね

 

止まっててもアレなので、その他のリトポを始めました

1640(5).jpg

スカート

1640(6).jpg

2つくくりの髪

鬼のように面倒でした

 

この髪を作ってて思ったんですが

原画にあるように、細く3っつ位のラインで作るよりも

1640(8).jpg

昔作った中野梓さんの様に、もっと簡略化したほうが見栄えはいいのかな?って事

 

後は動かすことを考えて

すこし体のトポロジーを修正しました

1640(7).jpg

 

なんか、結婚式で昔の友人としゃべりましたが

桃井かおりが言ってた

「若いころに遊んで来なかった人間の下ネタは気持ち悪く下品」っていうのが

少し理解できた気がするわん

コメント

タイトルとURLをコピーしました