そういえば、デバッグ用に
レンダーターゲット系を表示させるのを忘れてた!ってな感じで
レンダーターゲット表示機能を追加しましたよ
それプラス!
お名前を出してもいいのか迷いますが
とある方からライト用のオブジェクトを頂きまして
それの表示機能を追加しました
方向が一目で分かる、素晴らしいオブジェクトありがとうございます!
(これで、提供してくださった方がポスビを起動出来ればいいのですが・・・)
ポストエフェクト系はやった感を感じてましたが
そういえば、LMainですら完璧に移植していないし
フレネル反射とか異方性反射とかやりたかった事を思い出してきましたよ~
それでパラメーターの面倒さにやられていたこともね・・・
そんな中、Ymt3Dさんのアイディアによる
静止画や動画の保存の方に着手し始めました
手始めに、ターンテーブルと静止画保存を追加!
ターンテーブルは一回転のフレーム数を習得できると
自動で動画の長さが決めれそうですが
現時点では頭が働かないよぉぅ~
ってな感じ
ちなみに、保存した画像はこんな感じ
(でかいよ!)
(100kb以下にしたかったので、ちょい汚すぎ?)
通常はbmpで出力するのでこのサイズで8NB位行きそうですがね!
コメント
仕事が早すぎて驚きです!
ありがとうございます!
完成したらコンペの時に使いたいと思います
てワクワクが止まらないです!
レンダーツリーにあるLmainshaderのパラメーターをビューアーで引き継いでとかも可能になるんですか?
>>ymt3dさん
スクリーンショットは付けようと思っていたので
ほぼ一瞬でした・・・
LMainの値をXSIから持ってくるのは
ちょいと書き出しが遅くなるデメリットがありますが
可能ですよぉ~
ただ、ポスビ用のLMainは既存のLMainよりも機能が多い予定なので
一部パラメーター限定になっちゃうかと思いますが・・・
>>スクリーンショットは付けようと思っていたので
>>ほぼ一瞬でした・・・
ありがとうございます!!!!
Lmainシェーダーのパラメーター引き継ぎはあると嬉しいですね!
ベースの状態をDCCツールで構築できているのはありがたいと思います。
Realtimeシェーダーノードが無ければ無視する形が理想でしょうか
>>ymt3dさん
リアルタイムシェーダーのパラメーター書き出しはXporterの方でやっているので
今回もすぐにできそうですよぉ
次公開Verに追加しますね