網目のデカイ部分ができたので
続いて細かい部分ですよ~
今回のエントリー内の画像は
連続した模様が多く使われてるので
目が疲れる+頭が痛くなる可能性があるので注意です!
まずは、間となるパターンをSAIで作成し
シームレス化!!
それを前回と同じように、MAXへ持って行き
リアルタイムのディスプレイスメントで調整
?ありゃ?思ってるのと違う!!
ただ、これはこれで面白いのでいつか使えるかも・・・
ってな事で、気を取り直して
前にマイクロメッシュで使用したポリゴンを利用して
(マイクロメッシュだと向き、
ポリゴンの接合共に不十分な場所が出てくる)
Zbrush内でアルファを作成
そんでシームレス化
ちょうどいい大きさになるように
UVを調整して
MAXでディスプレイスメントさせてZbrushへ
ちょっと強く出すぎてるかしら・・・
で、先日作成したインサートメッシュでお試し!
・・・
う~ん・・・
いい感じになる可能性は大きいですが
↑の状態でポリゴン数がかなりの数になってしまうため
動作が厳しい感じ・・・
あとは、インサートメッシュのラインが
凸凹を与えたことにより
赤矢印の様に崩れてしまう部分が多く見られるので
ツルンとした状態でシワと大きな網目を作っておいて
最後に凸凹にさせたほうがいいのかもしれない・・・
最悪、アルファに出戻りですな!
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