骨操作を実装しましたよ~
うむ、満足じゃ!
アンドゥも出来るぞえ
ただ、これだとほぼ回転しか使えないので
IKは実装したいかも・・・
ただ、実装すると、以前書いたように
IK実装したんだからMMDのモーションは再生したいよね→
MMDのモデルの手持ちがあまりない→制作じゃ→一年経過ってな事になると思うので
躊躇気味・・・
あとはXSIのX線モードを作りたい所・・・
現状は速度確保のため
ラインコントロールはすべて同じタイミングで描画しているので
普通に実装すると
骨だけではなくグリッドやら軸やらが透けちゃう感じに・・・
骨の判定も現状では付け根の球で判定して
棒の部分は判定できないので
骨OBBも実装したいなぁ・・・
ライブラリで実装したときは、骨のウェイトベースでOBBを作っていたので
反対側にウェイトがあった場合、でっかいOBBが作られちゃうので
あまりポスビには向かないのかもしれない・・・
骨の回転だけ初期化してOBBを作成後またマトリクスで移動とかで出来るのかな??
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