アニメーションの転送方法が決まりましたよ~
今はモデルデータにアニメーションの0~100を埋め込んで
公開していないポスビではそれを元にアニメーションをさせているのですが
アニメーションはXSIからファイル出力→ポスビ読み込みってな形をとろうかと思ってます
これはね、ちょいとポスビでやりたい事があるのでその為ですよん
で、昨日言っていたPolyNodeベースで情報を収集する問題は
一応ポスビ表示までこぎ着けました~
まぁこのハイエンドな時代に8000頂点情報を削減できたところで・・・ってな感じですが
アニメーションも伴うと結構な感じになってると思いますよ
だがしかしだがしかし、
片面しかUVがない場合の問題が再び浮上!
今回は不具合ではなく仕様ですよん
コレを解決するのはやはりXSIからのタンジェント転送ってな事で
XSIでタンジェントを作成している場合はそれを使い
していない場合は、ポスビで作る処理に切り替えました・・・
とりあえずはPolyNodeベースにしたことにより
タンジェントをはじめ、マルチUVやら頂点カラーにも対応しやすくなったので
次のVerは根こそぎ詰め込んでるかも知れません・・・
あ、そうそう・・・
通りすがっただけみたいなので、あまりアレなのかも知れませんが
2011/04/29、16時頃に拍手メッセージをくれた方
Max,Maya、SSAOという単語とお名前以外
全く文字化けで読めませんよぉぅ~!!
気になりすぎるので、
秘密メッセージにチェックを入れたコメントでも残してくれると嬉しいです
コメント
あらら文字化けしてたのですね。
すみません、お役に立つ情報とかではなく、単純に応援メッセージで
素晴らしいソフトですね。
これでMAX、MAYAのビューポートにも負けないプレビュが出来ます。
もし出来るならSSAOも実装してもらえるとうれしいです。
的な事をかきました。お騒がせしましたw
>>通りすがりさん
いえいえ、こちらこそお手数おかけして申し訳ないです!
応援は非常に力になります!
うれしいです
SSAOは多分次のVerいは実装するかと思いますよん