山葵

再入荷予約しておいた「Dark Souls」を受け取って来ましたよ~

本当は、先日買えなかった!って書いた日記の次の日に知らせが来ていたんですがね・・・

1081.jpg

 

体質的に建物の中では酔うのであまり長時間出来ないので、ちょっと触った感じですが

感想は今のところ、360やPS3が出始めた頃の「昔の洋ゲー」って感じでしょうかね?

良くも悪くもフロム・ソフトウェアだな~って感じ

モーションの繋ぎが不自然だし、キー入力のレスポンスも悪い感じ、ロックオンも微妙

先行入力待ちが長すぎる!

Havok丸投げなのか知らないけど背中に風船が付いているんじゃないかという接地感のなさ

SEが地味

ただ、つまらなくない!ってな感じです

 

グラフィックは単体を見ると荒いですが、雰囲気がいいです!

オブリビオンみたいな感じかな?

キャラクリもオブリビオンの劣化って感じだし

牢屋から始まるしね!

 

戦闘は、一番近いのはGTA4やフェイブルかもしれない・・・

物理丸投げなのが厳しいし、死んだ時にもう少しインパクトが欲しい気がする

 

ガンダムゲームに慣れてるとアーマードコアが駄目に感じるのと同じように

日本の3Dアクション(モンハンとかデッドライジング、MGS4等)に慣れていると

厳しく感じちゃうかもしれないですね・・・

 

ただね

つまらなくは無いです!

 

Gears3は友人とやるので鈍足にしか進めてませんよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました