出来たような気がする

結局、色塗って法線焼きつけまでやっちゃいましたよ・・・

法線焼付けについては、まだまだ知識不足な印象で

レンダマップ時にゴミが入ってしまうのが避けられません・・・残念!

 

と言う事で、骨を軽く入れて

ポスビ表示ですよ!

54.jpg

影が消えてしまうバグを見つけるという

幸い現象もありました・・・

 

 

 

手のポリゴン並びにスキニングが当面の課題だなぁって実感

55.jpg

両手だけで、△3000位はあるので

全体の半分を使っちゃってるし

使っている割には、綺麗に曲がらないってな状況!

 

手は一度データベース化させたほうがいい気がする

 

 

手に関しては、MMD等

スキニング済のモデルが多数公開されているので

それを参考にして、勉強してみたいと思いますよ

 

で、XSI上でのリアルタイムシェーダー(LMainのDirectionalVer)表示でこんな感じ

56.jpg

まぁまぁかな?

スペキュラマップを作って無いのが痛いけどね・・・

 

カラーOFFVer

57.jpg

・・・

グレイベースで撮れば良かった・・・

 

Zbrushで制作した、元のモデルはこんな感じ

58.jpg

Zbrushは黒が強いので

全体的にしまって、出来がよく見えますね~

 

こんな感じで、約三日間で楽しんでみました

(GoSoftimageの諸問題がなければもっと早く終われたはず・・・)

 

GoSoftimageはかなり良い感じで

Zbrushも結構学べたし

なかなかな成果を出せたんじゃないでしょうかね??

杖等、細かい物をちゃっちゃっと作るのもかなり楽になりました!

 

次やるときは、xNormalってなソフトを使ってみようかな?

それよりも、誰かに弟子入りしたい所・・・

 

やはり課題はモデリングよりもスキニングだなぁ・・・

急に飽きが来るのが最高の壁・・・

 

怒涛のつぶやきも終わりです!

 

 

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