ぴくりま

FFのピクセルリマスターなる物を購入しまして

プレイしてますLAGです

 

何気に1と2は初めてかもしれない

以前出ていたリメイク的な物やドラクエの物とは違って

ツクール感が薄く、結構いい感じに仕上がってます

 

でもこの感じだったらSteamよりもSwitchでやりたいかなぁと言うのは

みんなが思う所だと思います

 

SFCの4~6はまだリリースされてないし画面も出して無いと思うので

そっちも楽しみですね

 

唯一不満があるといえばBGMかな

BGMはリマスターというよりも現代の音源でリメイクされていますが

音符に対してすぐ音が出るファミコンよりも

弦楽器等に置き換わってるため、同タイミングでも立ち上がりが遅く

またアタック音も弱いため

臨場感は増してるけど迫力や高揚感は無くなっている気がします

丁寧で綺麗になっているんですけどね、難しいところですね

 

 

前の記事でDBのフィギュア欲を語ってから

DBFZの出現でほぼゼロになっていたDB3D欲がふつふつと煮えてます

休みの日に一日でどこまで作れるか?ってな感じで

一発やってみようかなぁとか思ってますよ~

 

DBFZにはドラゴンボールのゲームにしては珍しく

魔人ベジータがいないので魔人ベジータかな?

それとも好きだから桃白白やナッパ系かな??

 

題材は何にしようか妄想しておこう

コメント

タイトルとURLをコピーしました