以前ほど情報を追ってなかったファイターZですが
いろいろと参戦キャラが発表されてるみたいで
その中のひとり、力を開放してもらった悟飯の動画を見ていて
ふと
UE4で遊んでるDQ3プロジェクトの主人公で
DBFZへの道を再開させたら面白いかもってな事を思いましたよ
テクスチャで再現するなら特にやる必要は無いって
ちょいと気持ちが折れちゃってはいたんですが
心の何処かではやってみたいって言う気持ちは続いてるもんです
子供じみてないVerのDQ3勇者は
↑の悟飯よりのお顔をしているので、なんとなく感じました
SFCのパッケージイラストやら
(これは二次創作なのかな?)
なんとなく、イメージが出来る感じしますよね
(これはアニメーターさんが描いた物
アニメ基準の塗りをしているのでDBFZなイメージをしやすいですね)
現在の鳥山先生が描いたDQ3勇者は
こんな感じで、結構楽しめるんじゃないかってな期待が
塗りは違いますが
DB連載時からアニメの様な塗りとは違うので
DBFZを参考に補完していけばできそうな気もします
ただ、問題なのは毎回書いてますが
IVやVの頃を除いて、好きな頭身ってのが
このDQ9の主人公の感じって事
↑ベースだと
こんな感じで、そこそこ好きな出来で作ってあるので
UE4で使ってるモデルと同じように
ポリ数上げて、トゥーンの味付けって感じで良いのかも知れない・・・
↑のちょい子供Verで作るとすると
問題なのは、鼻筋の無い鼻なんですがね
DBFZのゴテンクスでどうやってるのか興味があったんです
(原作では鼻筋と三角形が無い鼻をしてます)
結論から言うと、アニメと同じく鼻筋があるVerで作られていたんですが
逆に、↑のモデルで鼻筋を通したらどうなるのか?ってな事に興味が出てきましたよ
ってな事で、上手く描けた下絵をベースに
ゴテンクスの様な鼻筋を追加してみる
どうでしょうか?
めっちゃ気になるってほど、気にならない感じですかね?
もう少し先を考えて
DBFZがやっている様な陰影をつけてみる
こうなってくると、ちょい違和感が出てきますね
輪郭が広すぎる印象かな?
もう少し寄せてみると
陰影、鼻筋よりも
顔の印象を変えてしまうのは下唇の影なのかな?
ってな感じで、まだちょっと諦めてないDBFZへの道を考えてますよ
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