天頂

髪の毛天頂問題・・・

焼き直しには38時間かかるため

どうしたもんかなって思ってたんですが

ふと、Zbrushで法線マップ焼けたな!ってな事で

ちょいとやってみましたよ!

 

00

 

赤矢印の様に、気持ち悪い部分は多く出来てますが

天頂問題はほぼ解決ってな事で

xNormalで焼いた法線マップと↑の法線マップを

オーバーレイで合成し

手動で消しゴムorぼかしで対応していくってな感じでやって

見れる感じにはなりましたよ

少し、法線の効果が強くなっちゃいましたがね

 

01

 

天頂部分で変なスペキュラ出てたり

ライティングがおかしかったりするのが解決したので

これでOKでしょう!

 

さぁやっとこさスキニングにうつれますよ

今回は、購入したDynamic Sword Animsetの名前法則の通りに作るので

ちょいとリネームが面倒

MMDのリネーム機能のようなものを作ってみようかしら・・・ってな脱線も考えてますが

とりあえずはスキニング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました