ラストジェダイ

観てきましたよ~EP8

ロイヤルガードがかっこよかったりと

いい感じな反面

場面展開が多々あるので、追いにくいって印象を受けましたよ~

ようやくカイロレンが好きになってきた

 

ルークに関しては、SWへの没入度の違いで評価は別れるかも

最強のシス、ダースベイダーを倒した最強のジェダイって認識しているか

体がちぎれ、重症を負って、何もすることが出来なくなって考えることを止めたシスを倒した

力以外の訓練はほぼ受けていない +

ジェダイを書物でしか知らない、ヤングスカイウォーカーって認識しているかで

かなり違ってくるのかなぁ~って思いましたよ

そこの認識の差で中盤の必要性が変わってくるかな?って感じました

ただ、マークハミルが監督に言ったルークに対する言葉は納得できるかなぁ

 

逆にフォースは凄い所まで行っちゃった感じがする

新しいSWと考えればOKかしら??

 

反乱軍のエピソードは個人的には邪魔だったかな

 

後数回は観たい

 

 

そんな中、DQ10の方でも気になる展開が

まぁなんてことはない季節イベントなんですが

DQ9のサンディが出てくるんですよ

んで、DQ10では結構DQ9の神の一片が出てくるんです

注目なのは

てんちょう(DQ10ではサンタ)との再会が何百年ぶりって語られてる所

季節イベントなのでどうなるかは解りませんが

主人公の出生を含めて、DQ9が絡んでくるようになると

ちょっとファンとしてはムフフものですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました