毎年恒例SSA

毎年恒例行事になりつつあるLUNA SEAのSSA公演

The Holy Night 2017に行ってきましたよ!

2日間!

そうクリスマス、サビシクナイ

ホラ、イエニカエッテ、ミカエシテルシ

 

 

正直、茨城県南地域からだと

SSAは地理的に近くて、電車的に遠いから2日間はきついんですけどね・・・

んで、毎年書くけど

SSAはLUNA SEAみたいに左右に音を振っているバンドとの相性が悪いので

できれば武道館あたりに変更して欲しい所・・・

バンド真正面の当たり席をひけば別なんですけどね

 

 

今年は、アルバムリリース直後と言う事もあり

LUVから数曲披露されましたが

どの曲もテンションが高く、なおかつCDの様に詰め込んでないので

聞きやすく、あぁSHINE時期と同じように

LIVEで成長していく曲達なのかな?って思いましたよ

Hold You Downはリブート後の楽曲で初めて一発目から好きだったので

もうすでにかっこいいってな感じです

 

 

ただ、やっぱりセットリストがリブート後に代表されるような

ご感謝セットリストなのが残念!

前のアルバム A Willの曲達が25thと重なってしまい

それほどプレイされてないので、現在進行形でバンドを作ってるのだとしたら

もっと新しい部分を本人達が演って欲しい

 

 

初日のへその部分でabsorbが来た時に

あぁついに変化していくかな?って期待しただけに

ちょっと二日目は残念だったかも

JESUSじゃなくRougeを

TIME IS DEADじゃなくGlowingを

ROSIERじゃなくThoughtsを、Metamorphosisを・・・

銀ノ月を、MARIAを・・・

って思っちゃいますよ

昔の曲をやり続ける死んだバンドで良いならアレですけどね

 

とにかく二日間でLUVの曲の片鱗に触れられた気がするので

ツアーが楽しみになったなぁ

松戸も電車だと遠いけど・・・

 

んで発表されたルナフェス2018

前回同様、そこまで興味は無いんですが

ポリシーとしてメンバー達が好きなメンツシしか出してほしくないってなファン心理

それこそ、VJSみたいに、お世辞にも良くないのとごった煮になってしまうとね・・・

 

今回はラルクとブラフマン辺りのフラグがビンビンだけど

どうなることやら・・・

というか松戸はツアー初日なんで、フェスよりもツアーを追加して

FINALで東京公演を追加して欲しい

RA-SE-Nの様にLIVEで熟成される曲達だと思うのアタシ

 

まだ最後のブログにするつもりは無いですが

振り返ると

2017年も主軸は音楽ではLUNA SEA、U2、RADIOHEAD

ゲームはドラクエとファイナルファンタジー

映画はスターウォーズだったなぁ

ギターも弾き続けてるし3Dもやってる

高校時代と何も変わらない・・・

年だけ重ねちゃってるなぁって思いますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました