南極大冒険

最近Wowowで

QueenのLIVEが立て続けに放送されまして

Queen熱がボウイと共に再燃しているLAGです

 

双方に共通していることかもしれませんが

テンポがキッチりしすぎているリズムよりも

ある程度砕けてたほうがかっこいいなぁって思う次第ですよ

最近はバンド物でも

小節の頭やらでリズムが正確すぎるので、余計にそう感じるのかもしれません

ドラムに至っては、ゴーストも後付けしやすいように

禁止にするエンジニアがいるとかいないとか

 

そんな中、肌ですが

こちらも結局Zbrushのポリペイントに戻りました

やはりペイントの軽さでZbrush選択になっちゃいますよね・・・

今度は3DCも使ってみたい

 

カラーだけZbrushでやって

その他はSubPでOKでしょう

 

ってな感じで

ちょいと濃い目に陰影をつけた後

00

肌色で薄める感じで作りました

01

今回はフィギュア調ってな感じなので

いつもみたいに血やらの色味を考えずに仕上げましたよ

 

なんかちょっとPS2のはじめの一歩感出てきましたが・・・

 

んで、今は頂点カラーを焼いてます

MatchUVsの魅力にやられて、Onにして焼いてますが

法線マップと同じように1時間くらいかかるみたいですね

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました