いつもお世話になっている
3D人さんで
先日行われていたUnreal Festのスライド等の紹介が載ってましたよ
Unreal Fest East 2017 Presentation - UE4勉強会イベント「アンリアルフェス2017横浜」の講演映像が公開!
パシフィコ横浜で2017/10/08(日)に開催さ...
うぉ~こうやってまとめて頂けるのはありがたい!
そして、記事の下の方には
一番気になっていたDQ11のセッションを詳しくメモ書きされている方の紹介が!
きゃーうれし~
読んでみると、グラフィックの方は現知識でもなんとか追えますね!
物理はAnimDynamicsって事は覚えておきましょう!
意外だったのは背景のエッジ
抽出方法というよりも
背景にエッジがあったことに驚いたかも
背景エッジはあまり意識してませんでした・・・
キャラはやっぱりトゥーンがいい!ってな層と
いい感じじゃん!ってな層が半々な印象を受けますが
久々にPS4を起動して見たDQ11・・・
やっぱり良い!って思いましたよ
DQ11で気になってたのはもう一点あって
足のIK処理で、例えば階段を登っている際
普通にユーザー側が操作している時は
旧世代の様に、見えない坂ポリゴンを渡っている感じがするのに
止まると、IKで動いている様に見えるのが
意図的にやっているのかってのが気になってまして・・・
なんとなく、最初に発表された時はIKオンリーで
段差がちょっと変な挙動になってたのが気がしたので
そこを解決するためにやったのかなぁ~ってのが気になってるんです
MayaやUE4の画面とか見れたのかなぁ~
やっぱり行っとくべきだった!って思うLAGでした
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