ベルト折り返し面倒で焼きたくなくなっちゃったよ問題は
ブロックファイルを使うことで解決しましたよ~
いつもはGridを出して、移動させて編集ってな感じでやっていて
う~ん面倒って思っていたんですが
既存のメッシュからポリゴンを抽出して
そいつを少し編集ってな形でも
十分にブロックとして機能してくれたので
いい感じに出来ましたよ
んで、焼いては確認
焼いては確認を繰り返して
なんとかマップ制作は終わりそうですよ~
で、やっとこさ持ってこれました
Substance Painter!
いつのまにやら(限定的ではありますが)日本語にも対応しているようで
嬉しい限りですね~
ただ、操作方法やコツってなのがまだちょっと・・・解らない!ってな状態です
とりあえずは
公式の動画群を見て、感覚をつかもうと思います
それでも無理なら、Gnomonのチュートリアルでも買おうかと思いますよ~
・・・
ちょっと気になっていることが・・・
もしかして、SubPainterでの法線マップ
タンジェントスペースじゃなくてオブジェクトスペースが必要なの!?
あの面倒な作業をもう一度って事!?
ってな不安が・・・
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