装飾

引き続き、ヴィンセントですよ

 

ヴィンセントには同じ形のベルトが複数付いているので

そいつの製作です

 

少し調べた所

変な装飾ついてる!!

and

そんなにアップの画面が無い!

ってなとこで

少し簡略化+想像で作ってみましたよ

留め具の部分

00

穴を通す部分

01

ってな感じで作ってみました

 

こういった装飾の場合は

Zbrushでマスクなりで作るのが一番手っ取り早いですが

いかんせん数が多いので

ポリ数削減的な意味合いを込めてXSIで作成しました

 

んで、ベルト部分を作り

Zbrushへ行ってグループ分け

02

3グループに分けて、InsetMesh化すると

中間部分だけのループになるので

それを利用しての作成です

 

んで、こんな感じ

03

もう一つ、穴を通す部分を作成して

InsertMultiMesh化し

配置していく感じで

04

マント下部分で

プレイアーツやACでは下2つのベルトしか見えないので

どうなっているかわからないのですが

そこら辺も想像で製作

 

んで、シワ付け

05

ってな感じですよ

脚も腕も関節以降、別パーツになるので

途中までってな感じですね~

 

にしても、現状

どこかの国のホテルマンみたいな雰囲気が出てきちゃってる気がしますよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました