摂政様

帰宅!帰宅ですぞぉぅ

 

さて、次は何を作るかな?ってな事で

(でもちょいとモチベーションが復活してます)

妄想していたんですが

そういえば友人宅で萌え系のハマーン様の漫画を読んだなって事が

頭の片隅にあったので、ちょいと書いてみましたよ

1541.jpg

まぁガンダムはGジェネとスパロボぐらいの知識しかないんですがね~

 

話は変わって、うちの若い衆が

「VITAの値下げまだだってよ!たけーよVITA」って申していたんですが

あの性能で有機ELと言う事等を含めると、安いですよねVITA

ただソフトが無いだけで

 

その子はいっつも洋ゲーを褒めて和ゲーをけなす人なんですがね

(特にグラフィック)

グラフィックで考えるのであれば

ただ単純に使える予算、人の差だと思うんです

だって、海外のゲームで使われている技術は論文公開されているし

先ほどのCEDECでも最新技術を理解していない登壇者はいない気がしてたからですよ

つまりはGearsやボーダーランズの様な物量を作る予算が無いって事なのでは?って妄想してます

 

で、ソフトが無いVITAちゃん

アンチャを見るにVITAを最大限に使うのであれば

Zbrush等でハイポリ作って、物量作ってってな風に

PS3、360と同じような手順になるんではないかと?

特に海外の場合はプログラム的なものはエンジンでやって、出力で各機種に補完している印象なので

同じ手順なら先に売れている機種で出すよね?ってな事でキラータイトルが出ないのでは

国産の場合は、↑の手順をVITA専用に費やせる時間、予算共に無い印象

 

なんで、VITAが売れないとソフトが出ない

でもVITAで売れるソフトを出す余裕が無いってな状態なのでは?ってな感じ

国内では発売前からモンハン待ちガイルでしゃがんでますしね

 

多分、これを言っても理解されないし

(技術面で圧倒的に差があると思っているので)

アタシの極論過ぎて否定されるのがオチなので

なんとなく個人ブログに投稿してみる・・・

1542.jpg

髪型のイメージが沸かなすぎる摂政様・・・

一時期けいおんのモデルを作っていたこともあり

けいおん系の顔にしても良かったのですが

なんとなくリアル系を作る時の自分の絵でやってみようってな挑戦・・・

下手なんで3Dにするのは苦労しそうですがね~

 

関白は誰じゃ!?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました