引き続き
背景の為のパーツ製作です
前回の岩壁がイマイチだったので
もっと無骨な感じで
隙間なくを心がけて制作
うん、好みな感じ
で、前回板ポリではあまりにも凸凹感がなかったため
リトポ
おぉ~立体感!
ただ、無骨な感じを目指したんですが
どうしても整った感じで
自然の岩の集合体と言うよりは人工物みたいですね~
とりあえず、並べてみる
おぉ~大量のおかき生産完了!
おいしくできました
芝のテクスチャができていれば
こんな感じにしたいところですよ
海苔味
動作確認や
ただ単純に登ったり飛び降りたりするアクションが好きなんで
それが出来そうなオブジェクト制作
右端から登る予定
リトポ
ちょっと登る部分が狭すぎるかなぁ~
これも本当はこうしたい
海苔味2
で、ここで資料集めのために
DQXやFF14の動画を見る
・・・
・・
・
あれ?
ちょっとまた方向ズレてきているかも
というのも、海外のチュートリアルは岩の壁等を作るのが多いですが
こんな感じ1objに複数テクスチャで制作していくと
ゲームという面では間違っているのかも
こんな感じで、模様や形っていうイメージよりも
質感ってイメージなのかな?
(これはおかきと同じモデルでテクスチャだけ変えたもの、法線マップ無し)
だから法線マップがあろうとなからろうと
タイリングでいけるのかな??
でも、法線マップがあると形状出してないとおかしい気もするし・・・
やっぱり掴んでないなぁ・・・難しい
雑だけど
おかきを回転や拡大縮小しながら並べれば
そこそこ見れる感じにはなると思うんですが
△4501使っている割には
溢れ出るポリゴン黎明期時代臭
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