無理ゲー!

FF13-2はパラドックスエンディングも全部見て

フラグメント集めに移行しましたよ~

ここで、一つ無理なモノ発見!

モンスターコンプリートミッション的なもの・・・

モンスターの総数も書いてないし、現状が何%なのかも解らないという

突如出てきたFC時代を思い出す不親切具合!

こいつは無理かもしれない・・・

 

1149.jpg

 

 

無理といえば、昨日のXSIでポストエフェクトを楽に問題!

そういやみんなの味方のModToolがあったじゃないか!ってな事で

インストール→試して見ましたが

 

1150.jpg

 

無理でした・・・

どうやらXSIではシェーダー内のScriptが動作しないみたいで

レンダーターゲットの切り替えとかは駄目みたいです・・・

配列もダメだし、やっぱりリアルタイム系では遅れを取ってる感じですね~

ゲーム会社で使っているとこ多いのに・・・

それに対して、MAXはシャドウマップの関数までアクセスできる仕組みなので柔軟で

海外にはMAX用リアルタイムシェーダーがたくさんあるという格差!

でも、GATORとか知っちゃうとXSIからは離れられないよね!

 

というか、ModTool

やっぱりキーマップとかを編集できないのは痛いね

使っていくと上手い所で機能制限がされているのかも??

コメント

タイトルとURLをコピーしました