筋骨

いよいよ始まりますね~W杯

近年はプレミアリーグオンリーで代表戦は見てなかったですが

やっぱり楽しみです

記憶がある4年前くらいの新体制になったばかりの日本代表の強さだったら

結構な位置にいけるんではないでしょうかね?

そんな中、昨日に引き続き動画を録ってみましたよ~

こう見ると骨格系を取り除いているのが説得力が無いところでしょうか?

一応意識的にやってるんですがね・・・

ってな事で今度は骨格を意識して

2014-1(1).jpg

意識してないVerでも最近は最初に骸骨っぽくやってますが

Zbrushだと、デコからほっぺたの斜めラインが苦手なんですよね・・・

2014-1(2).jpg

(青いラインね)

骸骨から作ると、割りと簡単に出せる気がする

もう一個苦手な赤丸の部分は

所ジョージさんや、爆笑問題の太田さんのデコを見ると

結構形状がつかみやすいのかも

2014-1(3).jpg

うん、口以外はまぁまぁかな?

ただ、骨格を意識して作った場合

ごついのは作れるけど、なかなか女の子的なのは今の腕では難しいかなぁ・・・

2014-1(4).jpg

骨格を意識するにしろしないにしろ

本に書いてあるように

生え際と顎でラインを引いて3分割して鼻の位置を決めるとか

そういった決め事系の物はやりたくないなぁ~って思いますよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました