クツクツ

靴の続きですよ~

 

前回より、少し味を付けて

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原型は完成!

 

Zbrushに持っていく準備をするために

まずは、ジッパーを入れる部分をUVで分割

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で、SIとZBではサブディビジョン結果が少し違うので

それを防ぐために自作プラグイン、ファイナルジャケッツを実行!

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これまた自作プラグイン、LGoZでZbrushへ

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うん、UVが保持されてるのはやっぱり素敵!

 

SAIにいって、靴裏のアルファを作成し

Maskとして読み込む

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本当は、Photoshopとかのパスで作るのがベストなんでしょうけど

使えないもんは無理!ってな事で

↑からMOVEツールで移動させ押し出す

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靴裏はこれでいいとして

次に本体?部分を

各材質を意識して、やり過ぎないようにスカルプト

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んで、先ほどUV分割しておいた部分に

ジッパーのインサートメッシュを置く

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このままだと、いい感じではないので

いい感じになるように、元のメッシュを修正

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かかと部分は、革靴のように別材質ってな感じではなく

ただ縫い目があるだけの感じなので

マスクして少し押し出し

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後ろの紐部分は

ちゃんとした形が欲しいので

マスクして、別オブジェクトに複製し

別部分を削除する方法で作成

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こんな感じで、一応完成!

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あとは、スティッチとアルファを駆使すればいい感じになるはず!

 

うん、久々だと靴でも楽しいですよ~

 

以上、初期設定でLightBoxをOffにしちゃって

いつ起動完了してるのか解らなかったLAGでした!

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