FBXSDKを使ってC#で
FBXを読み込もうってな無理プロジェクトは
FBXSDKで一番の難関であろうインクルード設定を終えて
SDKで値を習得できるようになりましたよ~
そんでもって、C#で値習得を作っている所なんですが
(↑はバージョン情報の一番上を習得→転送)
ここに来て、C++の知識不足!
まさか、関数の戻り値に配列が使えないとは思ってなかった・・・
Vector3型とかで転送できなさそうだから
float型で転送すればOKだよね~って思ってたのが甘かった!
な、ならば、ならば文字列でパラメーター送っちゃえ!
って思ったんですが
まさかのC++のstringとC#のstringの互換性無し・・・
むぉぉぉ~
こいつは、無理な可能性が高くなってきましたよ~
FBXSDKで値は取れるけど、転送が・・・
だれか、FBXSDKのC#ラッパー作ってくれないかなぁ・・・
そんで持って、今考えてるのは
XNAのFBXImporterだけ使って
コンテントパイプラインでのModel化処理を行わず
頂点情報達だけを転送し
ポスビ内でモデルを構築するってな手段・・・
こうすれば、Importの時点でXNA特有のエラーを回避出来る気がするんですよね
ただでさえ、通常の処理よりもXNB変換で遅いのに
そこからモデル構築ってなのが加わることにより
もっと遅くなりそうですが・・・
フォーマット対応は後回しにしようかしら
コメント