髪の毛の為にBlenderのカーブを触ってますよ
HairToolってのを導入しても良かったなとか思ってますが
なんとなしに配置出来るかな?ってな感じになってきてます
そんな中、3D人さんで紹介されてるBlenderアドオンが気になってます
Softwrap - Dynamics For Retopology - 独自のソフトボディエンジンで高速&直感的に動作するBlender 2.8向けソフトラッピングアドオンがリリース!
「Tesselator」等でもお馴染みJeacom...
一言で言っちゃえば、ZwrapのBlender版ですが
なんと言っても安い!
Zwrapは素晴らしそうですが機能からすると高額に感じてたので
ちょっと試してみたいところですね
Texturing.xyzを覗くと
結構、Human surfacesが少なくなってきてMulti-channel Facesに移行している気がしていて
↑を使えばMulti-channel Facesも使えるようになるなと
というか、本当にHuman Surfacesの方減ったな!
ただ、Multi-channel Facesを使っている動画やサイトを見ると
Killer workflow using XYZ and Zwrap
In this tutorial, we are ...
目をつぶっているテクスチャなので、涙袋のディテールがうまくとれてないのと
まつげが邪魔って感じに見受けられるので
使えるならHuman Surfacesの方がいいと思うんですけどね
カラーも一発だから手軽さで負けるのかな??
精度が高いのであればMulti-channel Facesを買うよりも
同価格の3D Scan Storeでスキャンモデル買って転送のほうがいいのかな?
とにかく夢が広がりますね
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